中年親父の悩み|こんな症状どうする?

私の自己紹介

時間が経つのは早いもので、私もあっという間に50才を過ぎてしまいました。。
もはや中年というより壮年と言う感じですが、こうして歳を取ると、
体がどんどんガタついてくるものですね。

 

特に私の場合いろいろな部分の臭いがひどいというのが悩みです。
中年になると誰でも体臭や口臭がひどくなってくるものだとは思いますが、
私の場合は特にひどいようです。

 

そのため、娘や妻にも敬遠されたりといろいろ寂しい思いをしていますが、
私のような思いをしている中年男性の方は多いのではないでしょうか。

 

多くの中年男性の悩みを解決するサイトに

私がこのサイトを立ち上げたのは、自分の臭いの悩みを解決するために、
いろいろ情報を調べ始めたのがきっかけでした。
調べていくうちにさまざまな臭いの対処法や原因などを知ることができたのですが、
一度全部知った後の自分は、以前の自分よりもそれをうまくまとめられるのではないか、と思いました。

 

実際、全体像が見えていると、見えていない頃よりもはるかに臭いの問題がよくわかり、
適切な対処法を取れるようになったものです。
この知識を、同じように臭いで悩んでいる中年男性の方々と共有できたらと思い、このサイトを立ち上げました。

 

若いころはこんなことで悩むとは思っていなかった…

私と同世代の中年男性の方はすべてそうだと思いますが、
若いころは自分がこんな風になるなんて思ってもみなかったのではないでしょうか。
父親が中年にありがちな肥満体になったり、臭い体になったり、禿げたりしているのを見て、
こんな風にはなりたくないと心底思っていたものです。

 

その自分が今や父親とまったく同じ道をたどっているわけですから、人生というのは因果なものだなと感じます。
その一方で当時の父親の気持ちが痛いほどわかったということもあり、今歳をとった父親に対しては、
だいぶ優しい気持ちにもなれています。

 

その点は、歳をとってよかったと思う部分でもあるのですが…。
それはそれ。これはこれという感じで、やはり臭いの問題だけは解決したいものです。
今現在もいろいろな勉強をしていますし、いろいろなサプリメントを使ったり、あらゆる石鹸を試したりしていますが、
ここでは私のそんな経験を、少しでも誰かの役にたてたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。